幻想は捨て!薄毛に効く育毛剤なんてないんやで!

市販の育毛剤に淡い期待を抱いてる若者に、現実を教えたるで!
MENU

薄毛に効く育毛剤?無駄無駄無駄無駄無駄あぁぁ!

まず、ほんまのこと先に言っとくけど。

 

ハゲてきたからって、市販の育毛剤使ったところでまったく意味ないで?

たぶん勘違いしてる人の思考としては、
(育毛剤使ったら、すぐには効かんかもしれんけど、ちょっとずつ徐々に毛が生えてきて、それがだんだん濃くなって毛も太くなっていって…)
みたいな幻想を抱いてる人もおると思うけど、それはな、ほんまにただの希望的観測やわ。

 

そうであって欲しいって願ってしまってるから、そんな気がするだけで、実際やってみたらわかるけどまったく効果ないからな。

 

よくネット見てると、「この育毛剤を使って3ヶ月目で、かなり薄毛が改善しました!」「濃くなりました!」とか言ってる奴おるけど、あんなもん全員嘘つきやから。

 

ただ商品売りたいだけのステマばっかりやで。

ね?普通に考えたらわかるやろ?

だって、よう考えてみ?

 

そんな市販の育毛剤で毛が生えてくるんやったら、世の中にこんなにハゲがおるわけないやん?

 

そもそも男のハゲの原因なんて、99%がAGA(男性型脱毛症)や。

知らんかった人も一回くらい聞いたことあるやろ?AGAて。

 

これは立派な病気で、アメリカではすでに治療薬が一般的に売られてて、誰でも気軽に治療できる病気なんやで。

 

日本は慎重やから、AGA治療薬が認可されたんが2005年あたりやったかな。医薬品扱いやから病院で処方してもらうしか手に入れる方法はないけど、行けばちゃんとAGA専用の治療薬も出してくれるんや。

 

AGA治療薬の代表と言えば、プロペシアミノキシジルや。

 

この2つはもうハゲの特効薬やな。いわば鉄板やで。
これ以外AGAを治す方法が今のところ世界的にないわけやから。

 

もうハゲ治療にはこれしかないのに、医薬部外品とかいう医薬品でもない市販のわけわからん育毛剤で、時間とお金を無駄にするんは、ほんまもったいないで。
何より、薄くなって来たらできるだけ早く治療するんがAGA治療では一番大事なんや。

 

進行すれば進行するほど治すんも難しなるんや。

AGA治療するんやったら病院かクリニックが間違いない!

ここまで説明して、普通の理解力のある人やったら、事の深刻さわかってくれると思う。

 

効果のない育毛剤で時間無駄に過ごしてる場合ちゃうやろ?

 

本気でハゲを食い止めたい、治したいんやったら、専門の医者に診てもらってAGA治療薬出してもらうしかないねん。

 

これはもう、ほんまやから。
悪いことは言わん、絶対行った方がええ。

 

あ、でも気をつけなあかんことがあるんやけど、行くんやったらAGA外来がある病院か、実績のある育毛クリニックにしときな。

 

間違っても「育毛サロン」は行ったらあかんよ!

育毛サロンと育毛クリニックの違いがわからんって人もおるかもやけど、ようはサロンっていうのは、医者じゃなくてもできるわけやな。

 

育毛アドバイザーとか、専門家っぽい人がやってるとこな。こういうとこは、要注意。

 

ちょっと前まではちょくちょく問題になってたけど、高額なローン組まされたり、高額な育毛アイテムばんばん買わされたりで、被害者の人がようテレビ出たりしとったな。こいつらはほんま、人の弱みにつけこんで金をむしりとる最低な奴らやで。

 

逆に、育毛クリニックは行ってもOKやで。

 

ちゃんとした専門医がおるから、しっかり診察とか検査もしてくれるし、AGA治療薬も処方してくれる。万が一副作用とかで何かあったとしてもすぐに相談できるからな。

 

わしが通った育毛クリニックはここな

まぁ全部のクリニックが信頼できるわけじゃないけど、わしが実際に通ってたクリニックやったら信用できるから、ここで紹介しとくわ。

 

ヘアメディカルっていう育毛クリニックグループやで。
わしが通ってたんは大阪の医院やな。

 

ヘアメディカル公式ページ

このヘアメディカルグループっちゅうんは、日本で一番古いクリニックで、実績ももちろんあるしまぁ間違いないで。

 

診察料と薬代も毎回通ったときに払うから、変なローン組まされることもないしな。先生も経験豊富やし、めちゃくちゃようさんハゲの患者見てきとるわけやから、的確なアドバイスくれたわ。

 

おかげでわし9ヶ月通っただけで薄毛がほとんど隠せるレベルまで髪の毛増えたで。これはマジで。

 

人それぞれやけど、早い人は3〜4ヶ月程度で効果が出るし、遅い人でも1年くらい通えば効果出るわ。

こんな人は行く必要ない

ただし、まだそこまで薄毛が進行してない人は、通わんでもええと思うわ。

AGA治療って保険適用外やから、そこそこ診察料とか薬代とかも高いしな。わしで1ヵ月だいたい3万ちょいくらいは払ってたわ。

 

まだ予防したい段階くらいの人は、スカルプシャンプーで頭皮環境綺麗に保って、食生活とか血行良くする運動とかするだけでかなり予防はできると思う。

 

ただ、もう確実に薄毛が進行しだしてる人は絶対早めに行くべきやな。

 

薄毛治療は早い方が治りやすいし、時間もお金も少なく済むで。カウンセリングは無料やから、相談だけでも行ってみるとええ思うわ。

餅は餅屋、ハゲはハゲ専門病院やで

わしかて最初は、わざわざ育毛クリニックに行くんめっちゃハードル高かったからな。

 

仕事とかもあって普段忙しいし、なかなか行動に移せん人の気持ちはわかるわ。
そう考えると、家で手軽にケアできる市販の育毛剤に手を出してしまうんも、わからんでもないわな。

 

でもやっぱり、ハゲ=AGA=病気やから!

 

命に関わる病気ではないけど、病気やったら病院いって専門の医者に診てもらうんが一番確実なんは間違いないから!

 

焦らすわけじゃないけど、もっと早く診察受けとけばよかった…って後悔する前に、一回カウンセリングだけでも受けに行っといた方がええで。

 

今はハードル高く感じるかもやけど、行ってしまえば「なんや、こんなもんなんか」ってなると思うわ。

 

悪いことは言わんから、ネットでしょーもない育毛剤ばっかり調べて時間と髪の毛を無駄に失くすより、早めにちゃんと病院いっときなはれ。

更新履歴
このページの先頭へ
スター為替証券